忍者ブログ

証拠金取引について - 日経225先物取引の基本が分る先物取引入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

証拠金取引について



【日経225先物取引が判る金融取引入門】


1枚以上の権利を得るための資金を証拠金といいます。


各証券会社は必要な証拠金を取り決めています。


ラージの場合、ネット証券では40万円〜60円程度のところが多いです。


ちなみに日経225miniの場合はその10分の1になります。


期日に約定で買う約束することを買い建てるといい、またその反対に
売る約束の場合は、売り建てるといいます。


先物取引では実際の金額ではなく、証拠金を証券会社に預けます。


1700万円(日経225先物指数が17000円の場合)ではなく、たとえば
50万円で取引を行うことができます。


なお、証拠金には委託証拠金と維持証拠金の2種類ございます。


委託証拠金は約束を履行するために証券会社に預けておく担保金です。


先物を買い建てた、あるいは売り建てた後に評価損が発生した場合、当初
預けた証拠金から評価損失額を引いた額が、維持しなければならない証拠
金額の水準を下回った場合は追加証拠金を差し出す必要がございます。



応援クリックお願いいたします。

FC2 Blog ランキングへ

人気blogランキングへ



※投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。

サイト内の記事の誤字脱字、内容の間違いを含め、利用者さまが、
いかなる損害を受けた場合も、当方では一切の責任を負いません
ので予めご了承下さい。

日経225先物取引が判る金融取引入門トップへ
PR

Comment(0)トラックバック(-)
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 日経225先物取引の基本が分る先物取引入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]